なんでもやりたいことリスト2024

やりたいことリスト2024

タイトルそのまま、やりたいことを100個(?)挙げてみようと思います。正直、そんなに挙げられるか不安です笑

 

1.体調を崩さない、健康に過ごす

もう1番はこれしかない。自分の体調が季節ごとにどういう感じに変化するかは、いまだに分かってないことも多くて、気を付けながら生きていたいです

2.同人イベントにサークル参加する

3.同人誌印刷のための貯金をする

4.ボブゲ貯金をする

新しいボブゲを購入するため、及びボブゲ関連グッズが突然出ても購入出来るように貯金します。ちなみに2023年に発売されて買えたボブゲグッズはParadiseのシナリオ集だけです🫠 あれ、でもデ王のタペストリーは2023年発売なのかな……?

5.英語の勉強をする

6.MOSの勉強をする

5と6は自分の将来性を拡大するために勉強しておきたいことです。まあ、まだしばらくは就職出来ないですが、早めに勉強を始めて損はないので

7.ダイエットする(長い目で見て2年は続ける)

8.自炊する

7と8は関連していて、ダイエットのために自分でご飯を作ろうと思っているのですが、なかなかお金の都合で自分で食材を買うのが難しくて……。突発的な出費をなくせばいいとは思ってるのですが😢

9.美術・芸術に触れる

10.映画を10本映画館で見る

11.絵画教室に入会して絵の勉強をする

比較的近所に絵画教室があって、通ってみたいなあ、どうしようかなあと悩んで半年ほど経っています……

12.毎週疼痛デイケアでヨガをする

今通っているクリニックでは、慢性疼痛などの持病がある人向けのヨガ教室があって、10月は結構行けたのですが、11月はメンタル不調、12月は体調不良で行けませんでした

13.カウンセリングを受ける

14.インテリアを変える

ずっと白を基調にした部屋にしていたのですが飽きてしまって、茶色ベースの部屋にしようと思ったら、突然黒のインテリアが好きになり、黒い家具やインテリア雑貨で揃えたいです

15.インテリア購入貯金

16.自立訓練に週4くらいで通う(2024年で自立訓練を卒業する)

17.将来的な仕事の方向性を考える、誰か相談出来る人を見つける

これは本当に悩んでいて、人からは接客業が向いていると言われるけれど、接客業はほとんどが立ち仕事で、私は立ち仕事が出来ない病気なので、本当に悩んでます。人に接する仕事なら、小売とかじゃなくてもいいのかなとは思うんですけども、じゃあなんの仕事なの? ってなってます

18.新しい趣味を見つける

楽しく出来ることを増やしたい〜

19.声楽レッスンを受けたい

やっぱり声楽やりたいな〜。音痴だけど歌を歌いたい気持ちがずっとあります……

20.副業を始めたい

 

やっぱり100個出てこなかったですね笑

今後やりたいことが増えたら追記します👍🏻