椿鹿さんに占っていただきました

フォロワーさんが呟いていていて気になっていた占い師、椿鹿さん(@tbkdeer
に占ってもらいました。
実は占いの当日、9月22日は私の30歳の誕生日で、30代になるという節目でしたので、それに合わせて鑑定してもらおうと考えたのでした。

聞いたこと

  • 健康について
  • 仕事について
  • 性格について
  • 健康について
体調を崩していることについて
春くらい(6月)から体調崩しているとなると、良くなるのは11月の暮れって感じ
医学との親和性
元々持っている星が医学との親和性が高い。その部分と原因不明って言われそうなところが混ざっている
  • 仕事について
仕事について
落ち着いてきたら、これどう?って話が来る。自分で見つけるというより、ひとが持ってくるという感じ。自分で何があっているか考えるより、信頼できる人がこれがいいんじゃない?っていうものの方が望みはありそう
元々仕事を細切れにやるような星を持っている
2年とか3年経ったら、次の仕事に行こうかなってなるタイプ。それは健康であっても、そう。
仕事が長続きしないの、体調が悪いっていうだけじゃなかったの?!
33歳頃
自立訓練を1年、就労移行支援で1年、就職できているであろう歳がおそらく33歳なのだけど、その年ってどうですか?
MCが賑やかになっている
社会や人に対して、自分の力を貸すという方面が賑やかになっている。人をサポートしている。職業相談業だとしたら、マッチングしてあげる方
世の中との近さ
事務職でも構わないが、社会や人に貢献できるところ会社だと星回りと合致する。福祉系の仕事でもいいし、自分のかかえているものや経験したことを広めたり、同じように苦しんでいる人のサポートするポジション。
  • 自己分析
集中力
目の前にある仕事に集中して向かって行ってしまう。区切りまで、終わるまで、なかなか手が離せない。集中力があって、周りが見えない。朝から晩まで同じ仕事をしていても、苦にならない。
人がやりたいことを助けてあげることが得意。自分はアイデアマンではない。
得意なこと
人のいいところを見つけるのが得意。粗探しをしない。人の悪いところが見えない。騙されやすい
対人関係
誰かと深い関係を結べないわけではないが、それは対等な相手と築かない。自分の師匠のような相手に可愛がってもらうか、庇護対象のような相手をとことん可愛がる。同年代との縁は薄め。お互いライトな関係なら、幅広く人と付き合える。
気遣い
自分でも言うのは何ですけど、気ぃ遣いなんです……
気を遣いますよね
相手がずっとニコニコしてるんだろうなって印象
 

◆鑑定を受けてみての感想

占いは今まで何回か受けたことがあるのですが、どれも当たらずとも遠からず、

みたいな無難な鑑定しか受けたことがありませんでした。あ、でも新宿でたまたま通りがかった、占い師さんは少し当たってたかも、みたいな感じです。

 

でも、椿鹿さんは違いました。

なんでこんなに私のこと分かるの?! みたいなことばかり。

 

特に私の病気に関しては、

健康について聞きたいとだけ事前に伝えていて、

それがどういったものかは言っていませんでした。

医学との親和性が高く、そこが原因不明と言われそうな感じに混ざっている、

とおっしゃたのです。

そうです、私の持病である線維筋痛症は原因不明の病気です。

病名を伝えたとき、名前はご存じのようでしたが、

原因不明の病気だとは知らなかったはずです。

なんで、知ってるの??? と思いました。

 

仕事に関しても、自己分析に関しても、

納得のいくところ、目からうろこのところと多くのことがありました。

友人と親しく付き合うことが出来ないというのが昔からの私の悩みで、

椿鹿さんによれば、私は同年代との縁が薄く、

かなり年の離れた人と親しい関係を築くタイプだそうです。

同年代とのキャッキャウフフみたいな付き合いとは縁遠いとのこと。

浅く広く人付き合いが出来るので、やろうと思えば、

色々なタイプの人と仲良くできるとか。

確かに、年が離れてるひとの方が、

付き合いやすいとは思ってたんですよね……。

 

また、相手のいいところを見ようとするし、相手に嫌なことをしない、

という部分に関しては、まさしく私が心がけている部分です。

誰にでも悪いところがあって、それを治すことは無理だから、

自分が相手のいいところをみつければいい、不満に思っても私が我慢すればいい、

という考えです。

相手に嫌なことをしないというのは、自分がいじめられて過ごしてきたので、

こういうことは嫌だろうなというのを、先回りして考えて話したり行動したりする、

というのが私のモットーみたいなものです。

確かにほとんど対人関係でのトラブルに遭ったことないんですよね。

でも騙されやすいのは困りますね(笑)

 

今回はお試しの気持ちだったので30分でしたが、

今度は1時間か1時間半、お時間を頂いてまた鑑定して頂きたいなあと思っています。

今年の下半期はどういうふうに過ごしていけばいいのか、来年の運勢?、人生の方向性、ホロスコープのことなど、聞きたいことがたくさんあります。

また椿鹿さんにお世話になる日は近そうです。