Paradise 没シナリオ 軽い感想

今更ながら、没シナリオ読みました~。めっちゃ面白かったです

 

ふと疑問に思ったんですけど、タカアヅの野菜ゴミBADのほうが、シマダさんの没BAD√を除けば、マツダ極BADよりある意味エグイ気がするんですけど、あれはよくてこれはダメなんか……、と不思議に思いました。

 

シマダさんの解像度が上がると、他のキャラクターの解像度も上がって、彼らそれぞれのキャラクターが分かり始めて、すごい良かったですね。

 

思ったのは、シマダさんがある意味一番人間らしいということ。

読むまでは、シマダさんのことは、あーそういう……って感じで、正直、別に好きでも嫌いでもなかったけど(あのBADは好き)、極からの没シナリオで、私の中でだいぶ彼のキャラクター性が見えてきて、好きなキャラになりました

 

以下読んだ後のツイでの呟き

【呟き】

ちょっと表でしゃべりすぎなので、こっちでしゃべりますけど()。あのマツアヅBADで、そこに愛はあるんか?? アヅマくんは依存でしょ? マツダには何があるの? 支配欲?

子供のままジャイアンでいられたら良かったのにね

 

マツダの暴力性と理性的なところが共存してて、尚且つ理性と常識に囚われて、どうにか自分の暴力性を抑えこもうとしたマツダの悲劇よな

 

ミツギのミツギたる所以って、その鉄の理性とリアリストなところよな。さすがParadiseのエンジェル。ただしアヅマくんの前だと小学生レベルになる模様

 

ミツギさんがミツギさんでいてくれて嬉しいです。さすがエンジェル

 

そうか……マツアヅは共依存だと思ってたけど、アヅマくんの依存がすごいんだ……。マツアヅは、アヅマくんの、マツダに自分を必要としてほしい願望がめっちゃすごいんだ。没シナリオ読んでやっと理解した

え、めっちゃかわいいじゃん……。めっちゃかわいい。結論マツアヅはかわいい

 

本当にジャイアンになっちゃったけど、このエンドだとマツダはアヅマくんのことどう思ってるの?? え、どう思ってるの???

 

ところでシマダさん最悪だけど、悪くない……のがムカつく こういう最悪のやつ、もっと見たい。シマダさんって、アヅマくんの本質を誰よりも理解してるだけにエグいことしますね

 

アヅマくんがかわいいかわいいかわいそう、なのは分かってたつもりだったけど、つもりなだけだった。マツアヅでしか味わえないアヅマくんがそこにはあった。ありがとう、没シナリオ。出してくれてありがとう、ピルスラとライチ先生

 

タカアヅのあのバッドがよくて、この没シナリオがダメだったのはなんでなんだろう……。タカアヅの方がトラウマ度高くない?? あっちの方がある意味でシマダさんを除いてエグくない?