PigeonBlood 各√ 実況・感想

f:id:sphr09:20230831111111j:image

PigeonBlood

 

▽BADなどごちゃごちゃに実況しているので、とっ散らかっています。過去にやったことがあるので、2周目です。以前プレイしたときは、BAD全回収はしてませんでした。

 

☆共通√
  • Pil/Slash XXXって名前の時なんだ? 
  • 本当だ、当時は知らなかったけど、主人公、花◯さんじゃん 
  • 表名義ですらBL出てるのみたことないのに、何で18禁BLゲームに出てるんだ? 
  • あ、河村さんだ! これも当時は全然分かんなかったわ 
  • これ、前やってた時も思ってたけど、博嗣がカースト最下位なんだよなあ 
  • え、瑞樹ってこんな顔だったっけ? 全然覚えてなかったわ 
  • へー、別荘にいた理由ってそういうことだったのかあ 
  • あー、和樹を守るために、馨を犠牲にしたやつか 
  • 格上とか自分で言っちゃうところが性格悪いんだけど、これ以上に性格悪いのが美作ってのがすごい 
  • まあ、仲良しこよしって感じではないでしょうね 
  • ふなうちってどういう意味だったかなあ 
  • あー、きたわ。このシーン。まさかの共通√で攻め全員によるレイプ 
  • ですよねー。こういう趣味の悪いこと発案するのは美作だよね 
  • 最悪のゲーム始まったわね 
  • 目がイっちゃってるのと、笑い声がやばい(BAD) 
  • 何か博嗣だけが癒しだな笑 
  • え、皆殺し??(BAD) 
  • お兄さんが力をくれたのかな? 美作だけ、きてくれたんだ、ありがとうとか言ってるけど(BAD)

 

☆美作√
  • やっぱり、真性のクズなんだなあ…… 
  • 異変がもう起こってるってこと?? 
  • これ、美作の顔が醜くなるっていう伏線だったのかな 
  • 酒のつまみに羊羹丸かじりは面白すぎる 
  • んー。和樹くんの喘ぎ声、エロくないなあ 
  • こいつがさあ、反省なんてするわけないんですわ 
  • サディストに見せかけたマゾヒストなのかな? 
  • 和樹の声、ミュートしちゃった  初めて受けの声必要ねえなって思った 
  • 美作って人間性が欠如してるよね 
  • おー、おー、グロイグロイ 
  • てか、犬ー!! わんこをこんな目に合わせるなんて、最悪…… 
  • 橘もさ大概なんだけど、そんな橘に世の中の全員がお前みたいに性格悪いわけじゃないって言われる美作って 
  • サーモンとアボカドのサンドイッチ美味しそう 
  • 女性の死体ねえ 
  • それ、間違ってないんだよなあ 
  • こんな怪しい建築研究家いる?? 
  • 本物のスピリチュアル系なの? 
  • 白いシャツ着た美作だったのか( 
  • そうなりますよね〜 
  • ここでそういう話出る??? でもBADなのでくっつかないんですよね 
  • このスチル綺麗 
  • 橘に最低って言われる美作やばすぎる 
  • 雌犬の匂いね…… 
  • 馨に知られちゃあねえ 
  • 橘、やられちゃったの? 
  • 結界ね 
  • え、美作も入ってたの?? 
  • タイトル回収ですね! 
  • どんなに惹かれても、相手にとってはおもちゃでしかないってのは、つらいねえ 
  • 鳩血ってことごとく美作が主役なのね。蝶のモチーフは美作のタトゥーだし 
  • もしかして和樹に情でも湧いたのかな 
  • 何だかんだで橘はまともなんだよなあ 
  • 美作が鬼に憑かれたのか 
  • あー、本当に鬼になっちゃったのね(BAD) 
  • 美作を毒殺することを認めるという体なのね 
  • え、馨の生首 
  • やっぱりこのENDでも、美作は鬼が憑いてるのかあ。馨のことも食い殺したのね(BAD) 
  • うわー、美作との事後を見られちゃったのかあー 
  • 「世界中の誰よりも幸せになっていただきたいと思っておりました」? 何で過去形なの? 
  • 馨は献身的にすぎるけど、本当に和樹を愛してるんだよね 
  • 馨とのキススチルください 
  • え、殺したってこと?? 
  • あの男、ね…… 
  • 和樹の喘ぎより馨の攻め喘ぎの方がエロいんだよな……。芸歴の差かな……。マジで興奮してる感じが伝わってくる 
  • 同じ穴の狢だから、分かるんだね 
  • 瑞樹が馨をおもちゃにしたのか 
  • そりゃあ嬉しいよな〜。だって瑞樹が叶えられなかった願望を、馨は果たせてるんだからね 
  • そして後追い自殺…… 
  • この馨のBADって終わらない夏休みって名前だったりするのかな(馨BAD) 
  • 橘、美作が戻って安心してる……。やっぱり友達なんだね 
  • 馨への傷害とバラバラ殺人の容疑なのか 
  • このエンドだと、美作に惹かれてるって自覚するんだ 
  • うわ、鬼出た 
  • このスチル、使い回しかあ。何で白装束ぎゃないの? 
  • 「俺は、君を連れて逝かない」かあ 
  • あれ、このエンドロール、BADのやつじゃない 
  • あれ、BADのはずが、ハッピーエンド見てるんですが?? 
  • 何でハッピーエンドになっちゃったんだろ……? てか顔がダメになっちゃったから、何もかも放り出してるってハウルじゃないんだから(HAPPY END) 
  • お兄さんの声がする 
  • お兄さんの呪詛が

 

☆橘√
  • 橘に賭けると美作が勝つのか 
  • 橘はやっぱり美作よりはまともなんだね。傍若無人で王様気質だけど 
  • 和樹って呼ぶんだ 
  • こんなに暴力的な人なのに、知性というか教養がすごいんだよな 
  • 配電盤にヘビが入り込むとかある??? 
  • 美作√で呑んだくれてる印象なかったけど、めっちゃ呑んでるな 
  • た、たぬたぬーー!! 
  • このスチル、えっちですね…… 
  • 彼なりの信念があるのね 
  • お? そのことにもう気づくか 
  • 橘って左利き? 
  • 橘は左利きじゃないのか。まあ、橘の家みたいなところが直さないわけないか 
  • 消えたかあ…… 
  • 出た。はらわたぶちまけクリスマスツリー 
  • ああ……、依子さん…… 
  • みんな、殺されちゃったのか 
  • 鬼って瑞樹でしょ? 
  • かぞえうたってそういうことね(BAD) 
  • だから鬼哭里ね 
  • ああ、瑞樹は鬼を御しきれなかった方の当主なのかな? 
  • 橘を刀で殺して食べてるのか(BAD) 
  • 私、このEND大好き〜! 
  • このさ〜、傲岸不遜、傍若無人を体現したような、橘が和樹なしじゃいられないのが、めっちゃいいんだよね〜!!! 
  • 運命なんてないって言ってたのにね〜(HAPPY END) 
  • 最悪のとこに隠してんな、アイツ 
  • 駄々っ子みたいで可愛い 
  • え、こっちのENDだと橘が鬼になるのか? 
  • 召人になったのか 
  • 体乗っ取られちゃったんだ 
  • 馨〜!! 裏切り者め〜! 
  • 鬼が瑞樹だから逆らえないのか? 
  • 一緒に寝てるのに何もしないのーー??!! 
  • 和樹くん相手にはかなわないのーー??? (GOOD END?) 
  • あー、橘√ってやっぱり中条ローザ先生なのかあ。だから突然頭が良くなるとか言われてたのね笑 私はあんまり思わなかったけど。ちゃんと良家の坊ちゃんらしく教養と知性のある人なんだなって解釈したから 
  • キスと言葉ってHAPPY END扱いじゃないんだ。でも実質ハピエンだよね

 

☆水沢√
  • あー、水沢に賭けると橘が勝つのか。これアレだね。雪ノ宮に賭けると美作が勝つでしょ? 
  • そもそもがイカサマなわけね 
  • 何でピアノ弾けること、隠したがるんだろ 
  • こんどはちゃんと毒薬見せてる 
  • 何かコンプレックスあるんだったよね? 水沢だけ慶応、高等部からだし 
  • カースト最下位だからね.… 
  • え、水沢死んじゃったの?! 
  • なけなしの勇気ね 
  • 水沢が死んでおかしくなっちゃったのか(BAD) 
  • 馨が信用ならないって水沢が勘付く√なのね 
  • あー養子かあ…… 
  • とうとう瑞樹が食いにきた 
  • 瑞樹とした約束って何だろう 
  • モブ役で河村さん喋ってる(BAD) 
  • とうとう原型保たずに鬼になったちゃったか 
  • 何で、馨が和樹を害するの? 
  • なんつう、BADENDだよ……。遺体を舟に見立ててさらに遺体を詰め込むとか(BAD) 
  • 好きって気づいちゃったのーー?? 
  • ギャー!! 告白ーーー!!! キャーー!! 
  • そういえばこのCP初のえっちだね 
  • え、この2人ってバカップルなの??笑 
  • 大人になったのかな? 髪が2色じゃなくなってる 
  • ずっとそばで見守っててくれてるんだね……。さびしい…… 
  • そんなこと言われたってさ、好きな人なんだから、生きててほしいって思うじゃん……。つら…… 
  • え、目覚めた? でもBADなんだ……。起きたら鬼だからってこと???(BAD) 
  • 誕生日祝うとかカップルぽい!!(HAPPY END)

 

☆雪ノ宮√
  • 天体望遠鏡って、君が知らない物語CPなのか? 
  • 天体望遠鏡に夢中になってるの可愛い 
  • セックスの相手をちり紙に例えるな笑 
  • 雪ノ宮さん、声が小さいのでマックスにしました。あと喘ぎ声がエロいですね 
  • そうか、つぐくん以外は次男なのか 
  • この√ってわりとくっつくの早い?? まあBADなんですけどね 
  • ニヤつきが止まらない笑 
  • ここで馨を犯してたのか 
  • ほんと、美作って性格悪いな 
  • 何となくでこのBAD選んだけど、もしかして、私が大好きなBADになるやつ???? え、期待 
  • あー、これかあ 
  • なんつう音楽だよ。好きだけど。初めて聞くやつだな 
  • あれ、記憶してたのと違う結末だな……? 
  • 美作とのエンドだったかあ…… 
  • そうなんだあ、好きな人は透さんのままだったんだ……。これはこれで燃えるな 
  • 君だけは他の奴らとは違うって信じてたのにね……(BAD) 
  • メインキャラ役じゃないから、あらゆるモブ役で河村さんが出ている笑 
  • オイディプス王とか失楽園とかに挟んであったら最悪だな 
  • 獣姦もあったんだ! やったー!(BAD) 
  • 赤くなった。かわいい 
  • そりゃあ、そうでしょうねえ。だって和樹と結ばれちゃったんだもの。瑞樹が怒りますよね 
  • え、めっちゃラブラブじゃん(歓喜

 

☆瑞樹√
  • こんな√があるなんて知らなかったな…… 
  • 虚ろの舟? 
  • あー、やっぱり瑞樹が黒の当主だったのか 
  • 抜いちゃったのか…… 
  • あー、もう鬼に憑かれちゃったのかな 
  • 和樹のために死んだのか……。でも結局は鬼になっちゃったんだろうけど 
  • 死んでないからずっと見てたんだ…… 
  • 想いを遂げられて良かったねえ! お兄ちゃん!


◯感想
 学生時代にやって以来、10年ぶり?くらいの2回目プレイでした。さすがに覚えてないことばっかりでしたが、本当に、本当に、記憶していた以上に美作がヤバイ。アンリマユかっていうくらい、この世全ての悪意が詰まってるみたいなキャラです。もう2度と美作√はやりません。このゲームは主な攻略キャラクターが美作と橘で、水沢と雪ノ宮はおそらくサブ攻略キャラという位置付けだと思われます。美作√はそもそもシナリオが長いですし、橘√はHAPPY ENDとHAPPY ENDという名目ではないもののGOOD ENDと呼べるENDの2つあります。それと比べると水沢√と雪ノ宮√は短いです。
 美作√は最後はちょっと改心したというか、おそらく和樹に情が湧いたというか、そんな感じだと思うのですが、鬼から庇って腕と顔に大怪我を負います。でも彼のやってたことは、それくらいじゃ償えないと思ってしまうのですよね。和樹くんが支えると思いますが、どうなるのやら。正直何の感慨もないです笑
 橘√は昭和の怪物と呼ばれた祖父も恐れた「桐島の鬼」を求めます。強い橘家、強い日本を作るのに、まだ自分は若すぎる。それならそれを補うものが欲しいということで、桐島の鬼を探しています。HAPPY ENDは正真正銘鬼となった和樹の力によって、莫大な財産、権力を手に入れます。実況でも言っていますが、強い男が受けが居ないと生きていけないシチュが大好きで! 和樹に頼り切っている橘の変わりようといったら! 目玉を口移しで食べさせるスチルはとても良い。
 水沢√はわりと平和に進むというか、水沢家の養子であることが、おそらくコンプレックスなのだと思いますが、ちょっとずつちょっとずつ仲良くなっていく姿が、とても愛しいCPです。ピアノを和樹に教えるシチュがもううBLぽくて、良かったです。目覚めない和樹をずっと守り続けるBADよかったなあ……。
 雪ノ宮√はわりとすぐくっつきます。和樹が本当に純粋で無垢な人間だということは、雪ノ宮のような冷静な人間であればすぐ分かることだからです。透さんっていう呼び方最高。雪ノ宮の声が優しくて優しくて、永遠に爆発してて欲しいCPです笑 私的にイチオシの愛しいCPだからこそ、あの美作と愛人契約を結ぶBADが最高に輝きます笑 2人の奥さんと子供たちが庭でBBQだったかお茶してる間に、美作と和樹はセックスに耽溺。君は他に好きな人いるもんね、と言われたときの和樹が良くて……。心は雪ノ宮のものだけれど、体は美作のもの。いいですねえ!
 瑞樹√(便宜上、そう呼んでいます)は見たかも覚えてない√でしたが、瑞樹がどうして死んだのかという経緯が描かれています。このまま鬼になったら和樹を殺してしまう、そう思った瑞樹は自殺します。しかし、刀で貫いたはずの傷はなく……。最後は積年の念願を果たし、和樹を犯して食い殺します。良かったねえ!
 ここからはちょっとした愚痴ですが、和樹役の松田さん、BLの演技下手ですね!笑 普通に話してる時は、普通の演技なんですが、エロシーンに入った途端、なんなん? って感じの演技笑 高い声出して喘げば良いってもんじゃないんだよって感じです。今もお若い方なので、当時相当お若いご年齢だったと思いますが、売れなさすぎて、言い方は悪いですが思い余ってBLゲームに出たとしか思えない演技です。羞恥も悦びも感じられない喘ぎ声で聞いてられなくて、和樹のボイスはミュートしました。表名義ですらBLに出演してるのを見たことなのに、よく18禁に出ましたね、というレベルです。まあ噂では黒歴史だそうですが。攻めたちの吐息の方がよっぽどセクシーでした。あれか、芸歴の差? あと佐藤タカさんは確か同じ年に出たと思うのですが、某ボブゲでもまた性格の悪い攻めの役だったので(美作ほどじゃないです笑)、性格悪い役しか来ないのか? と思ってました笑 声はとても素敵なんだけれど、本当やった役がな〜。胸糞悪すぎて笑 佐藤タカさんとは美作以外で出会いたかったです笑

 

郁未

 

#郁未鳩血