VIVANT 第8話

f:id:sphr09:20230904174706j:image

 

日曜劇場『VIVANT』 on Instagram: "⚠️リアタイのススメ⚠️ いよいよ今夜9時、第8話が放送です! 第7話のラストから物語は始まります。 そして、 放送中に重大発表が、2つあります。 SNSやニュースでネタバレされる前に 冒頭から一緒にリアタイで見ませんか! (…一緒にVIVAりましょう📺✨) 🐈‍⬛タグ↓ #VIVANT #VIVANTep8"

 

いきなり8話からブログに載せていきますが、1〜7話まで実況していなかったので……

 

◯実況

  • 乃木さん、字上手いな。土地とお金を薫さんに託したか……
  • 父から息子へ銃を手渡すなんて……
  • お父さんの銃が汚れる、かあ……。ノコル、どういう意図で銃を渡してきたんだろう
  • やっぱり他の別班の皆さんはお亡くなりに……😭😭😭
  • 乃木さんが皆殺しにする可能性を考慮していたのか
  • 指揮系統も別班員も、別班に所属していても分からないのか
  • 心理戦防護?
  • 諜報特殊部隊のことね
  • すげえ記憶力いいのね。1時間も面接とかつらい
  • 面接後1時間待たされるとか、ひどい😔 あれだろうな、面接結果を話し合ってたんだろうな。後日でもいいのに
  • 院卒後、最初の任務で人を殺すとかマジやばいな
  • 父親に会うためだけに仲間を殺して頭イカれてんのかって、まさしくそうなんだよなあ
  • ノコルに言われちゃうとか
  • 人身売買のブローカーに捕まったのかあ。可哀想。そこで負ったケガが元で記憶喪失になったのね
  • 飯田さんの俳優さん、誰だっけ。見たことあるな
  • 守り刀見れば一発で分かるのね
  • 信頼してた分憎しみは深いよなあ、黒須くん
  • ジャミーン、外に出られるようになったんだね。というか退院したのかな??
  • 乃木さん、行方不明ってことにしてあるのかあ
  • 野崎さん家にドラム行くのかわいい
  • 99%親子かあ……
  • ベキ嬉しいよな……、死んだと思ってた息子が生きてたんだから
  • ノコルが怖いんだが
  • どうして、ベキは実の息子だって分かったのに、檻から出してあげないの???
  • そんなに泣くほど嬉しいなら、どうして???
  • 乃木さんの待遇は良くなり、黒須くんの容態も良くなったのね。というか病院連れて行ってもらえたんだね
  • 父親に会うためだけに仲間を裏切り殺したことが、引っかかってるよねえ〜。仲間に入れたところで、また裏切るかもしれないって思うよね
  • 利用する……かあ。まあ組織のボスとしての判断よね
  • テロ活動の請け負い?! なんじゃそりゃあ😳😳😳
  • テロ組織というより、テロを請け負う会社みたいな感じなのかな
  • 金が目的だから主義主張がない……、確かにそうだよね。何のために金を集めてるか、だけど
  • 民間の軍事施設かあ
  • ベキ名義の支出は児童養護施設に使われてるの😭😭😭😭 子供たちにとっては恩人だよねえ
  • さすが乃木さん
  • 横領して売り捌いてたのか
  • ノコル、35歳なのか。やっぱり血は繋がらないのね。というかもしかして白の装束が息子の証??
  • ノコルはなんでベキが態度を変えたのか気になってますね
  • 土地購入のために大規模テロを請け負い始めた?? なんの目的で土地買ってんだろ???
  • 生放送楽しみ〜!!☺️☺️☺️

 

◯感想

 衝撃の仲間を裏切り殺害の7話から、続いて8話目。アリを許したベキの懐の深さに、少しだけ感動した。家族を3人犠牲にしても、テントのことを話さなかったことを評価しているんですね。まあ、結局は死んではいなかったけれども。次回予告で流れてた黒須の額に銃をあてているシーンが来たときは、すごいドキドキしました。少し離れたところで撃ったときは、誤射なのか1発目は黒須の口輪に当たり、額に押し当てていたときは弾が入っておらず黒須は死なずにすみ、良かった〜となりました笑 乃木さんとベキが実の親子であるということが分かっても、ベキは仲間を裏切り殺した乃木さんを信用していません。色んなことをさせて、使えるなら利用しようという感じ。乃木さんが児童養護施設での米の横領を暴いたのは、さすがとしか言えないですね😆 ベキは乃木さんに、おそらく身内の色である白の装束を着せて、ノコルの会社で働くように言います。ノコルはベキの方針転換に訝しんでいました。乃木さんはテントの収支報告書を見ていきながら、色々考えているわけですが、あの感じだと完全に日本を裏切ったっていう感じでもなさそうな気がするんですよね。やはり、気にかけている感じはある。これからどうなるんだろう
 次回の放送も楽しみですね〜。生放送はTVerで見られるのかしら???