Paradise 結 各√アフターストリー+楽園天国 実況・感想

pilslash.jp

☆タカラ√
   ・そっか、4人で暮らしてるのか
 ・ぎゃー、前髪もアップにしてポニテのミツギさん!!!
 ・そういう情報は事前に知らせてくれないと困ります
 ・エアコンないの? この家。マジか……かわいそう
 ・財布握ってんのはマツダなんだ笑 まあ几帳面だしね
 ・エアコン導入する気はないんですね、この口ぶりからし
 ・ぶりっ子してるアヅマくんよ、マツダ√じゃないから多分それ効かないよ
 ・ホウライ・グループって日本政府にも復讐する気でいたの
 ・大人の遊びをするんですね?!!
 ・喘ぎ声が大きいとか笑
 ・自分でするって大変ですよね……
 ・マツダ、お姉さんいるの?!
 ・「アヅマはえらいよ」かあ。親が殺されて悲しんでる人たちと、親を殺されて喜んでる人じゃあ、態度は違いますよね
 ・あの、噛みついてるところがグロいんですけど
 ・食べ物が何考えてるかなんて、考えないよね
 ・マツダさんのメモ書きが丁寧すぎる
 ・タカラのお父さんのアヅマ家への評価が「優しく気高いアヅマ家」なのか……。でも殺すんでしょ?
 ・勘当されちゃったかあ
 ・タカラしかアヅマの事情知らないから、親が死んで嬉しかったって言えるんだな……
 ・それ、愛しいっていう感情じゃないですか?
 ・本気の舌打ち笑
 ・アヅマの喘ぎ声ってこんなに可愛かったっけ? すごい、可愛いんだけど
 ・両思いじゃないと思ってたの? というか、分かり合えないしって言ってたしなあ
 ・手繋ぐとかめっちゃかわいい
 ・やっぱりタカラの一族の中ではアヅマキョウジュウロウは気高いっていう評価なのかあ
 ・えっ!
 ・結婚式やるの??
 ・お嫁さんの証拠くれるの〜〜???☺️☺️☺️☺️
 ・あの……、スチル……、それ右手じゃね? 描いた後、反転させた??

マツダ
   ・うわーん、マツダあ〜😭😭😭😭
 ・アヅマまま……
 ・このモダンな部屋に、魚拓は合わないんじゃないですか??笑
 ・アヅマくんが攻めくんの匂い好きな描写結構多いよね
 ・マツアヅは真っ当に恋人してんのね。恋人に作ってもらったら感激する3大メニューってなに??
 ・おはようのちゅーおねだりするとかかわいい
 ・ケチャップで魚の絵って笑
 ・お前がオギノかーーー!!!! マツダと同じくらい背が高くない?
 ・すっごい機嫌悪くなってる笑
 ・オギノ、完全にマツダ眼中になかったよね。というかこの2人の会話怖い
 ・同居人さんは、って言い方からしてトゲがある
 ・マツダがキレそう、こわい
 ・そうだよね、招待されてるかどうかは重要だよね、マツダさん
 ・結構躾に厳しいご家族とお姉さんだったのかな。タカラ√でも出国するとき、お姉さんと揉めたって言ってたしね
 ・俺だけのオムライスってかわいいこと言うな〜。というか、結構独占欲強めタイプ?
 ・マツダの会社とかどうしてたんだろうって思ってたら、そんなことがあったんだ……
 ・シュレーディンガーの猫
 ・そうなんだよ、まだマツダは27歳で、若いんだから……。いくら年上組とはいえね
 ・DV男でまとめられてるの笑
 ・マツアヅ、お互い独占欲強めなの、かわいいな
 ・顔殴んの?!
 ・マツアヅはふたりぼっちなんだね
 ・あ〜なるほど。マツダがつらいのは理性が強すぎるからなのか
 ・ほらね! マツダさんはガキ大将だったでしょ!
 ・やっぱりマツダの過去を聞いたら、アヅマの番になるよね? 言えるの? 大丈夫?
 ・マツダが絶好調なのに対して、アヅマさんは絶不調ですか
 ・アヅマ乗せる時は気を遣ってるの! かっこいいね!
 ・やっぱり、まだ命狙われてるの?!
 ・タカラはやっぱり帰ってきてますよね。何、その待ち合わせ
 ・ナンジョウがアヅマの担当になりたいって言うのは、どの√でも変わらないのかな?
 ・え、海外に逃げなよって誘導してくれるの??
 ・キドさんのこと、教えてあげるんだね
 ・やはり心配性のお姉さんですね
 ・え、そんなに歳離れてるの?? そりゃあ、年若い弟を心配するわけだわ。メシの話を何回もするはずだわ
 ・ま、ま、ま、マジ?! だからホウライに狙われなかったの??!!
 ・でしょうね
 ・名前が助六なのウケる
 ・アヅマさんの雷が落ちた笑 怒りマークかわいい
 ・オギノくん、マツダさんがブチ切れそうなので、それ以上煽らないでください
 ・マツダ、完全に酔っ払ってますね
 ・めちゃ盛り上がってるじゃんか
 ・ウワー! オギノ√くれええええ!!!
 ・ここで不安になっちゃうの???!! えええ!!
 ・痕つけるアヅマくん、かわいい……
 ・マツダがアヅマを必要としなくなるんじゃないかって不安で、痕つけて自分のものだって安心したいのかな。お前じゃないとダメなんだよ、がつらい
 ・あの! アフターストーリーはラブラブハッピーエンドの話じゃないんですか! 不穏なんですけど!!!
 ・バックパッカーになったのかあ
 ・同じスチルの使い回しかよってちょっと思っちゃったけど、同じスチルにすることによって、変化が起きたことを表現してるのね

☆ミツギ√
  ※これを書いている人物はミツアヅ推しなので、突然発狂します。ご注意ください

 ・私の第一声「汚ねえ」
 ・すみません、想像以上に汚いんですけど
 ・自分でよそえって思ったけど、米粒撒き散らすのか……。それはやらせない方がいい
 ・今日のご飯どう?って聞いて、いつも通りって返したら、普通奥さん(旦那さんでもいいけど)、ブチ切れ案件ですよ。そこは素直に美味しいと言わないと
 ・「いつも通り、うめえ」はい、模範解答です。ちゃんとした旦那様ですね!
 ・ミツギはクーデレかな。あんまりデレがないタイプの
 ・通い婚か〜。平安時代かな?
 ・ミツギさん、このくらいシンプルな格好の方がかっこいいのでは? あの紫のジャケットだと、髪の色も相まってめっちゃ派手なんだよね。そういう設定なんだろうけど
 ・髪の毛って結ぶ場所で変わるんですよ……。ポニーテールの人が頭を揺らすと近くに居た人が髪の毛でビンタされたりとかさ……
 ・このスチル、HPで初めて見た時から大好き😘
 ・ミツギさん、「殺すぞクソゴミカス」は口がお悪くってよ
 ・なんか、ミツギ√はわりとほのぼのしてんのね。島のニュースが流れないっていうのは不穏だけど
 ・ミツギってアヅマに対してはアレだけど、結構クールで大人な対応してるから、忘れがちだけど、結構現代っ子ぽい話し方するよね。まさかミツギの口から「おつ」って言葉が出るとは思わなかったわ
 ・結局、ザルなの笑
 ・亭主関白って言われちゃってるじゃんか笑
 ・ミツアヅのイチャイチャみたいなところを、スチルで見たいんですが?!!
 ・ウソーーー!!! ギャー!!!! こ、こんなに!! イチャイチャして???
 ・え、ミツギさん、酔うと甘えたがりになるんですか????????
 ・社長に対しても口悪いね。それだけ気安いってことなんだろうけど
 ・シイナさん強い
 ・会社連中とのやり取りが微笑ましい
 ・ミツギさんが、ありがとう??? 素直にお礼言った?? 何か、ミツアヅの仲が良好で嬉しい
 ・すっごい意地悪な顔してる
 ・(日付変わって)昨日はベッドシーンの前で止めたので、いきなりベッドシーンからです。午前中なのに笑
 ・タカラ以外だと、マツダもミツギもアヅマの過去を知らないっていうか、今やってるミツギ√でもアヅマの過去は知らされないと思うから、思ったんだけど、これ極でみんなアヅマの過去を知ることになるとか、ある????
 ・なんか、声が無印の時より優しいよね
 ・コトハラさんのお墓参り。めっちゃお墓大切にしてるんだろうな
 ・恋人であることに自信ないの笑
 ・本当、いい人だな、コトハラさん……
 ・ミツギのそういう顔、珍しいもんね
 ・そこ、重要ですよ! くっついてるっていう認識してくれてるの? ミツギから言ってもらえると嬉しいですね
 ・ワー!! ありがとうございまーす!!!
 ・墓の前でラブラブするな笑 わー、めっちゃ微笑ましいよお〜
 ・それ、好きなところなの?笑
 ・あのねえ、そういう大事なことは事前に相談なさい。本当、亭主関白だなあ
 ・ミツギさんが、照れとる!
 ・アヅマくんは健気だと思いますよ
 ・気が短いですね笑
 ・まあ、普通の親に育てられてたんだから、そりゃあ怒るよね。大事な家族失ったわけだし
 ・社長さんから海外逃亡の話が出るのか
 ・五分刈りのミツギいいなあー
 ・ミツギの手でするだけで、いつもより気持ちよくなっちゃうアヅマくんかわいい
 ・あなた、料理できるの?
 ・メシマズの方って、出来ないのにアレンジするよね……
 ・こんな明るいミツギさんの声初めてじゃないですか?????
 ・ミツギにもう少し協調性があったら、かあ。極だともう少し違うのかな?
 ・お前が好き、とか萌えちゃうから!! アーー!!!

☆楽園天国
   ・これ、普通にバカンスするやつ??
 ・マツダの参加目的が変わってるな。釣りじゃなくなってる
 ・お? タカラも? ってことは、ミツギも?
 ・不動産屋のミツギ?? 建築士ではなく?? あの会社って建築会社だよね?
 ・ほう、シマダさんはプロのカメラマンじゃないんだ?
 ・ミツギがボール膨らませるの笑笑笑 じゃんけんで負けたの????笑笑
 ・マツダが輪をかけてゴリラになってるじゃん
 ・ボールを膨らませて、倒れてるミツギが面白すぎる
 ・おさかなチームとおにくチーム
 ・え、このミニキャラめっちゃかわいいんだけど?!!
 ・ホンゴウさん、鬼畜だな笑
 ・田舎のヤンキーの如きミツギくん、じゃないんよ。シマダさん、何にでもいいねえって言わないで笑
 ・予備のカメラ15台は多いよ
 ・ホンゴウさんは設定変わってないのかと思いきや、実家が寿司屋になってる
 ・ホンゴウさん、もしかして1番キャラ壊れてる????笑
 ・キドさん、ワサビ苦手なの?? キドさんのくせにかわいい笑
 ・花屋を経営してる、紳士のキドさん……?!!!
 ・ウチムラさんがめっちゃ礼儀正しい……
 ・これのマツダなんなの??笑 分かった、1番キャラブレてるの、マツダだわ
 ・夢オチ笑 しかも行く前かよ〜。これで本編は最悪なわけでしょ? 嫌だーー!!


〇感想
 やっと結をプレイしました。逆視点の感想を上げた時にも思ったことですが、無印と結はセットでやるべきです。無印はタカラ√で少し真相は分かるものの、基本的に尻切れトンボですし、攻めくんたちがアヅマをどう思っているのかということが、あんまり伝わってこないなあ、とも感じていました。アフターストーリーをプレイすることによって、アヅマが攻めくんにちゃんと好かれている、愛されているということが分かります。
 ASをやって、タカラ√はやっと恋人としてのスタートラインに立ったこと、捕食者と被捕食者という立場からの脱却が少しなされたという感じです。オレのお嫁さんと浮かれるタカラが可愛いです。
 マツダ√はキドを殺したかもしれないという罪悪感でマツダが魘されているという、不穏な始まりではあるものの、真っ当な恋人同士である……、と思っていましたが、あれは共依存ですね。「頭がおかしい」者同士、自分には相手しかいないという、少し悲しいけれど、社会からつまはじきにされて、世界でふたりぼっちのCPです。キドを殺したのはマツダじゃないと知らされて、マツダはもう1人で光の差すほうへ歩いて行ける、自分はもう必要ないんじゃないかって思ってしまうアヅマくんが悲しくてかわいい。マツダの首を絞めて、痕を残して満足げにするアヅマに、ほの暗さを感じてとても良かったです。
 ミツギ√は、もう普通に、真っ当に恋人してました。最高!!!(ミツアヅ推しの心の叫び) 通い妻してるアヅマも健気でかわいいし、あんまり言葉にはしないけれど、アヅマを大切に思っているミツギもとても良かったです。ただ、マンションのことは事前に話をしておこう?? なんでも自分で決めちゃう、完全に亭主関白です笑 それ、事前に相談必要なところだよ???? 完全にさだまさしの「関白宣言」なんですが(ミツギは歌の夫とは違って仕事はできますが)、いつかは「関白失脚」になるのかなって、それが楽しみです笑 それに対して、アヅマくんは関白宣言のアンサーソングと言われている「部屋とYシャツと私」ですよね。ひと昔前の曲たちですが、家事をして、ご飯を作って、ミツギを待っているアヅマくんの姿が、「部屋とYシャツと私」に感じてしまいます。ちょっと、いやだいぶ古風ですが、こういう関係もありかなと思います。ミツギ√のアヅマは、ズボラなミツギの世話を懸命に焼いていて、本当健気です。かわいいよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここまでお読みくださりありがとうございました。
かしこ

郁未

#郁未パ結