ガチ恋粘着獣1話〜3話 実況・感想

f:id:sphr09:20230831094117j:image

ドラマL『ガチ恋粘着獣』|朝日放送テレビ

 

◯第1話

【あらすじ】

女子大生の雛姫(香音)には、誰にも言えない秘密があった。それは、スバル(井上想良)、コスモ(山下幸輝)、ギンガ(松本大輝)の3人組動画配信グループ・「コズミック」のメンバー・スバルにガチ恋していること。本気でスバルと付き合いたいと願う雛姫は、スバルに自分の存在を知ってもらいたい一心で、日々コズミックの配信を見てはコメントや投げ銭を繰り返していた。

一方、チャンネル登録者数が100万人を突破したコズミックは、企業案件や雑誌の取材オファーが届くなど、人気はうなぎのぼり。真面目なリーダーのコスモ、冷静でサングラスがトレードマークのギンガ、そしてメンバー随一の女性人気を誇るスバルには、それぞれに熱狂的なファンがついていた。

月に1回のスバルのソロ生配信では、ファンたちからの投げ銭が飛び交う。スバルに名前を呼んで欲しい雛姫は、思い切って1万円の投げ銭を投じるも、3万円という高額投げ銭にかき消されてしまい、激しく嫉妬心を募らせる。その相手はファンのあいだでも名を知られた、りこめろ(中田クルミ)だった。

そんなある日、雛姫のSNSへ一通のダイレクトメールが届く。雛姫が待ち合わせ場所へと赴くと、そこへやってきたのはスバル本人だった! 感激のあまり涙を流す雛姫。しかし、この奇跡のデートが、雛姫の人生を一変させてしまう…

◯実況

  • 一人でパソコンに話しかけてんの怖すぎる
  • 部屋の写真やば
  • スバル推し通報してるの怖すぎる
  • 同じ成分でいたいの分かる
  • え、認知してるファンの名前だけ呼ぶのやばくない?
  • 投げ銭はみんな読むべきやろ
  • やっと名前呼んでもらえた
  • 興奮しすぎて吐いてる
  • スバル、え、ファンに手出してる系?
  • 本物!
  • スバル、骨ストとか、私とおそろじゃん
  • ヤラセなかったからって、好きじゃないとかヤバ
  • 妄想がやばすぎる
  • ガチ恋って本当にこんなんなのかな? あんまり夢女子じゃないから分からんのよな

 

◯第2話

【あらすじ】

雛姫(香音)は人気動画配信グループ・コズミックのメンバー・スバル(井上想良)とデートを重ね、ついには付き合うことに!夢のような日々を送っていた雛姫の前に、ある日、スバル推しのファン・りこめろ(中田クルミ)が現れる。自分こそがスバルの彼女だと言い張るりこめろは、「二度とスバルに会わないと約束して」と脅迫まがいに迫る。お互いにスバルの恋人であることを譲らない雛姫とりこめろは、激しい罵り合いに発展…!

埒が明かないとみたりこめろは、真相をスバル本人に確かめようと、雛姫を連れてとあるマンションにやってくる。…それは、コズミックの配信部屋だった。そこに居合わせてしまったコズミックのメンバー・コスモ(山下幸輝)に対して、「自分がスバルの彼女だ」と言い張り、スバルに電話をかけさせるりこめろ。しかし、電話口から聞こえたのは、別の女性の声で…!

◯実況

  • 本当に彼氏なのか?
  • 本当に好きなの??
  • セックスしかしてなくない? それ以外の描写がない
  • りこめろだ! りこめろの方が好み
  • どっちが本物の彼女か聞けばいいとか、怖
  • 撮影場所まで知ってるのやばいね
  • 色んな女と遊んでおいて、分かってくれてると思ってた、好きなのは俺だけだったんだねって言える神経がやばい
  • コスモくんは結構まともなのかな?
  • 付き合ってる子はみんな好きってやばくね
  • LINEの好きだよとかスバルくんの彼女の間のおいがリアル
  • なんで、そんなに好きなの??
  • 恋は盲目なんだねー
  • さすがに気まずいんだあ……。
  • そりゃあ、許せないっしょ。他の女と遊ぶのやめて欲しいよな
  • 俺のこと好きって子がいっぱいいるから仕方ないって何それ
  • え、家に忍び込んだの? ハンマー持ってる

 

◯第3話

【あらすじ】

ソロ生配信中のスバル(井上想良)の部屋へと侵入し、金槌を手に襲いかかった雛姫(香音)。スバルのパソコンは破壊され、修羅場とかしたその瞬間、コスモ(山下幸輝)とギンガ(松本大輝)が助けにやってきた。ケガのないスバルに安堵する2人だったが、雛姫は部屋を立ち去った後だった。

その事件はすぐさま暴露系配信者によって拡散。スバルが雛姫に襲われた映像とともに、りこめろ(中田クルミ)が提供したラブホテルの前で佇む二人の写真も公開され、コズミックは大炎上状態に。そんな中、スバルは雛姫に襲われた恐怖心からおののくことしかできない。

その頃、雛姫は自宅に届いた手錠やスタンガンを見つめながら微笑んでいた。スバルを自分だけのものにするために…。

◯実況

  • くゆるが本名なのか
  • くゆるとスバルは別な人だと思ってるの
  • え、拘束具?? スタンガンも
  • りこめろ、めっちゃ普通の社会人じゃんか。好き
  • 特定されてるんだ
  • 担降りした負け犬
  • 人気にならなきゃ良かったかあ
  • 数字と女でバカになった
  • コスモくんはまともだなあ
  • 本当のファンって何? って深いわ
  • りこめろとの百合エンドでよくねえか?
  • ひなの隣にいないスバルくんが好きですっていいなあ
  • コスモくんの幸せはことのの幸せ

 

◯感想

ガチ恋タイプの人間ではないので、あまり共感は出来ないけど、ファンとしてのあり方みたいなものを考えされるなあ……。
1話から3話までしかなくて(※当時TVerで試聴したとき)、あとは最終回なので、間の話が気になる……。