きんとうか BAD回収実況・感想

f:id:sphr09:20230831120115j:image

きんとうか

 

☆司√

  • なんとなく、きんとうかのBAD ENDを回収しようと思い至り、宗兄√から始めようと思ってたのに、司√に入っちゃって悉くセーブし損ねて、今ひとつめの「司と一緒に死ぬ」からのBADを見ています 
  • そうだよ、颯太は頑張ったよ、ひとりで 
  • まさか?! と思いましたが、まさかの青姦……  砂浜でするな笑 
  • うわあああ  突然の青姦に?! ってなったけど、つらい…… 
  • うわああああ  「好きだったよ、颯太」、「目を開けて……」はしんどすぎる…… 
  • 司に颯太を殺させないでよおおお 
  • BAD END用の歌、初めて聞いた……
  • エンドロール見て今更気付いたけど、津森先輩、タカラパパの声優さんじゃん!! なんか聞いたことあるような声だったわけだわ 
  • え、釘って何するの? こわいよ 
  • え、なに、片目潰す気なの、颯太。え、え? 
  • ぎゃあああああ 
  • あー、司の魂が颯太の中にあるのかあ
  • あー、このENDだと恭ちゃんの成人の儀まで話が続くのねえ。それで聞かされるのか……。つらいわ 
  • 恩返し魔人は笑う 
  • あー体調悪いままなのかあ。色付きリップ塗るなんて、ジェネラル・ルージュじゃないんだからさあ 
  • こんなにみんなから愛されてハッピーなのに、これBAD ENDなの?? 
  • あー、司、思い出も全部持って行っちゃったのか…… 
  • お、お、お前が翼かあああ!!!

 

◯司GOOD END 

  • クリア出来てなかったのでとりあえずGOOD回収。最後のスチルの笑顔がとても良くて泣ける 
  • 展示が結構埋まってる……。パッチを当てたからなのか、司√GOODクリアしたからなのか

 

☆共通√
  • あれ、どうしても司√に入ってしまう 
  • あ、やっぱり「外そうか?」じゃない方を選ぶのか
  • ぎゃー! 津森先輩に犯されるー!!! 
  • これはこれでアリだな…… 
  • 春沢先輩乗り移ってない? 「ごめんね……、真魚くん、ごめんね……」って完全に春沢先輩じゃない? 
  • やっぱり春沢先輩入ってるわ。人の体使ってセックスするな 
  • 二つに溶け合ったのかあ

 

☆宗定√ 
  • 先輩、島出て行くんだ? 
  • 一緒に東京に戻らないかって言ってくれるのね 
  • 次の季節が来ない……
  • 「お前まで俺を捨てるのか」はつらい…… 
  • 怖いよ〜。宗定さん、怖い。結婚したんだ。あ〜、初恋拗らせて、執着心クソ強男が出来上がってしまいましたね…… 
  • 夏子さんに詰られるのはつらいや……。「あなたを恨んでいます」かあ……。颯太のせいでおかしくなったと思われてるのね 
  • お互い、お互いを愛してるのか「分からない」とは……。執着であって、愛ではなかったの?

 

☆恭√
  • 恭ちゃんがいい子だった話、本当癒される…… 
  • BAD END回収してるのに、これは聞きたい
  • え、和田さん?? 和田さんが颯太をしまっちゃった? まさかの展開なんだが 
  • おい、和田さん、颯太のこと知ってるのになんで隠すの?? 
  • BGM消して「家に帰ろう」は怖いので、やめて頂きたい。和田さんがこんなことするとは……。司√でもそうだったし、ただの惚れっぽいおじいちゃんってだけじゃないのがヤバいな。しまっちゃうおじさんだったとは……
  • あー、恭に話しちゃった…… 
  • 君のお兄さんは君のことを愛してるよ。恭には伝わってないけど。愁さんも拗らせてるからな〜 
  • うああ、恭が孤独感をマシマシにしてる…… 
  • 颯太のことまで疑いだした……  隠しごとされるってつらいよな。可哀想…… 
  • 必死に颯太に愛情を確認してる恭が可哀想で可愛い  颯太のこと好きだから、本当に自分のこと好きなのか疑いたくなるし、確かめたくなるんだよね 
  • 必死で颯太に確認して甘えてる声出してる恭ちゃん、可哀想で可愛い 
  • 颯太のこと好きなんだね……。自分を否定されるのは怖くて、肯定的な言葉しか聞きたくないのね。可哀想 
  • あ、噛みついた 
  • 嫌わないでってつらい 
  • どんどん私好みのヤンデレになっていく。割とこういうメンタルの男好きなんだよな…… 
  • あ、どっちかっていうと、颯太さんがヤンデレになってきた 
  • 短時間でハネムーン期とDV期を繰り返すDV男みたいになってる 
  • 甘美な嗜虐……。酷いことしてるのは恭じゃなくて、颯太なのか 
  • 受けなしじゃいられない攻めが大好きなので、割と好きなENDですねえ。恭が颯太に当たって暴言吐いて颯太のことを好きなようにしているように見えて、実は颯太が恭を支配してるの、好き

 

☆愁√
  • 悲しい……。切ない別れだ…… 
  • 触れ合うことに怯えて、恋を始められないなんて
  • 怖っ! 春沢先輩、マジの化け物になっちゃった…… 
  • 颯太はいるよ……! 気付いてえ 
  • 「行かないでくれ……」、切ない 
  • え、死んじゃったの? 
  • 颯太いるよ……。みんなを見てる…… 
  • 愁さんを見てるのに、話しかけてるのに、伝わらないなんて……  「あなたが好きだったよ」はつらすぎる 
  • ずっと愁さんの傍に寄り添ってるの  心配だよね…… 
  • え、尼が淵に飛び込む気なの? 嫌だあ…… 
  • ここで春沢先輩出てくるの? ずっと津森先輩の傍に居たもんね…… 
  • うわああああ、愁さん…… 
  • 最期の言葉が「愛しているよ」って悲しい…… 。直接言う前に永遠の別れが来てしまったから…… 
  • うわあああ
  • 画像見返してたら、見覚えのないスチルがあったので、見返してる。見た覚えのないイベントだな。タカさんを安心させることなく死なせてしまった√なのね。タカさん、引きずり込んでやるって誰を? 
  • え! 颯太を殺すの? 
  • タカさんを呪った愁さんが、愁さんの愛する人を殺すように仕向けたのか 
  • 「おまえを殺す夢」……。実際に殺してますよ…… 
  • 信じてない神様に願うほど、颯太を愛してるのね…… 
  • え……、何するの……。その本がどうして突然出てくるの……? 
  • やっぱり……。死んだ人の魂を地獄に落とす外法なんでしょ? やっちゃダメだよ。自分で言ってたじゃん 
  • マジで優しい声で、もう死んじゃった颯太に話しかける愁さんが可哀想すぎて 
  • 現実主義で神様なんて信じてない愁さんが、神様に縋るほど颯太を愛していて、愛する人の死に狂っていく愁さんが可哀想すぎる…… 。颯太は逆おくりしても帰ってこないよ。地獄に落ちると分かっていても取り戻したいのか……

 

☆おまけ

 え、今気付いたんだけど、全クリ記念のスチル、めっちゃ良いんだが。ただ顔がみんなゲームと違いすぎて笑 ゲームの立ち絵とかは原画師さん以外も描いてるだろうから、仕方ないけど。なんか流行りの女性向けゲームみたいなめっちゃおしゃれ絵なんだが


☆感想
 いや〜! 良かったです!!!! なんで早く、BAD回収しなかったんだろうって思うくらい、めっちゃ萌え転がりました  だって、平穏な日常が壊れていくのが怖くて、回収していなかったのですが、もうめっちゃ良かったです。

宗定√の「お前まで俺を捨てるのか」っていう台詞めっちゃ好きですし、執着と愛を拗らせて離れに閉じ込めて監禁してるの好き……  結婚したら、相手を何度か抱いてやるからそれで妊娠しろは無理がありますけど笑 奥さんになる人可哀想だなあ……。性欲の捌け口は颯太なんですねえ。颯太が愛してるのかどうか分からないと言うのは寂しかったなあ。 

恭√は司が死んでしまった原因になった出来事を颯太が話してしまうENDが好き。家族がそのことを黙っていたことに孤独感を大幅に増速させて、颯太に嫌いにならないでと依存度を高めていきます。酷いことを言ったり、甘えたり、DV男のハネムーン期とDV期を繰り返してるみたいになってしまう恭ちゃんに、仄暗い嗜虐を覚える颯太……。恭には自分しか居ないのだと覚え込ませていくのでしょうね。 

愁√は祭りの最中に津森先輩に刺されて死んでしまった颯太と、颯太が死んでしまったことで世を儚んだ愁さんが後追い自殺をするENDと、タカさんの怨念で颯太を殺してしまう愁さんEND、良かったですねえ〜  尼が淵に向かう時に呟いていた「三人目とは心中するしかない」はそら恐ろしかったです。三人も大切な人を失って、もう耐えられないと言っていた愁さん。やっぱりこの人は隠しているけれど、愛情深い人なのだなあと。だって干渉しようとはしないものの、恭ちゃんのことだって、ちゃんと大切に思っているのです。愛する颯太を失ってこの世に絶望して、生前颯太に伝えられなかった「愛してる」を贈って身を投げる愁さん、ほんと好き〜!! 次に颯太を殺す夢を見てたと思ったら、本当に颯太を殺していたEND。信じていない神様に縋るほど颯太を愛していて、自分が「相手を地獄に落とす外法」とまで言い切っていた逆おくりをしようとするのが、良かったなあ〜  現実を受け入れられずに、死んでいる颯太にずっと話しかけていて、冷たくなっていく颯太の体を温めて、キスするのは悲しかった

 

きんとうかのBAD ENDもいいぞ!

 

郁未

 

#郁未きんとうか